むち打ち治療 平和台駅 氷川台接骨院

こんにちは。

東京都練馬区氷川台氷川台接骨院です。

交通事故に遭ってしまい、どうしたらいいか分からない、なかなか症状が改善しないなど、どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

当院で交通事故の治療する場合、相手側(加害者)の自賠責保険を適応すれば、患者様の負担費用はございません。

むち打ち症などの場合、交通事故直後は痛みもなく軽症だと思っていても、日にちが経ってから頭痛や吐き気が激しくなるという例も多くあります。
交通事故後に痛みが少ないと「放っておいても治るだろう。」と思って治療をされない方も多く。

交通事故後に大したことはないだろうと放っておいて、しばらくしてから痛みや吐き気を訴えても「交通事故との因果関係が不明」と言われてしまって治療を受けられない。というご相談を受けることもあります。

こうした事態を防ぐためには、交通事故直後に大した痛みがない場合や、救急車で病院に運ばれ検査を受けなかった場合も場合も、事故後数日以内に痛みや吐き気などが出た場合には病院で検査を受け、診断書に痛みのある場所の名前を書いてもらう事と、保険会社の担当の方に連絡をしておくことが重要です。

 

日常生活やスポーツでのケガと同じで、交通事故によるケガも早めに治療を開始すれば治りも早くなります。
交通事故後に少しでも痛みなどがある場合は放っておかずに早めにご相談いただく事をお勧めいたします。

 

公式HPはこちら!

hikawadai-sekkotsu.jp